極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド マム討伐

f:id:limitproduction:20180423113146j:plain

2回目の挑戦でようやく討伐できました。

 

中々に集会所にマッチングできなくてエラーが出てたので調べたら

 

PS4のネットワークの設定をもう一度やりなおすと直るらしいと書いてあったので

やってみると、あら不思議

 

見事に集会所に接続できました、おかげさまでマム・タロトの討伐できました。

 

f:id:limitproduction:20180423115922j:plain

3番目のエリアでマムさんが移動したときに出る塊りから宝玉が出たりして嬉しかったですね。

 

f:id:limitproduction:20180423120720j:plain

角だけ壊すと帰るみたいで、悲しそうに去っていきました。

 

また挑戦させてねマムさん。

f:id:limitproduction:20180423122837j:plain

そこには大きい角が二個落ちていました。

 

しっかりはぎ取って、完了です。

 

f:id:limitproduction:20180423123432j:plain

報酬もどっさりで満足です。

 

結果的に2回で討伐できるので時間的にもそんなにかからないのでは、と思いました。

 

今回はヘイトを集めるためにランスにしました。

 

後半のマムさんの激しい攻撃の的になることで味方が回避しやすいようにしてました。

 

弓の人とヘビーボウガンの人が慣れていてダメージをかなり稼いでくれてました。

 

なかなかにタイミングなどもあり、人が揃わないと楽しみにくいものですが

 

報酬も悪くないですし、重ね着装備を集める意味でも良いイベントだなぁと感じました。