極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight PS4版 後ろ姿のシェイプを凝視

f:id:limitproduction:20180424113839j:plain

心霊写真のようにフックに吊ったサバイバーをしげみの影から見ているシェイプを凝視するクローデッドです。

 

もはや発電機は全部点いて、鬼のキャンプのはじまりでした。

 

キラーも一人でも倒したい気持ちが強いので、ここは受けて立つしかないですね

 

ここでおいそれと脱出したらサバイバー側の負けです(精神的に)

 

自分は与えられた猶予があるので、こういう場面はどきどきしますがわくわくもします。

 

このベタ付きのキラーから味方を救う快感

 

やはりスリルがあって、たまらんです。

 

自分だけ助かるよりなるべく全員で脱出を狙うのが、そもそもの目的なので

自分はいつもそうしてます

 

f:id:limitproduction:20180424115826j:plain

そして最近いじめられるPIGでのキラーですが、毎度破滅のトーテムが自己主張が激しくて困ってます。

 

もうすぐ壊されます。

 

ようやくバベチリがこの画像ではレベル1ですが2が出たので少しパワーアップです。

 

でも使ってみるとPIGは意外と難しいキラーですね

 

やられてると脅威なんですが、自分の豚さんは弱いです。

 

しゃがみから攻撃できるのはチャージ攻撃だけで、普通に攻撃するには一度立たないといけません

 

そのしゃがみから立ちまでのモーションが長いので、慣れるまで辛かったです

 

今もまだ不慣れですが…

 

しかしゲートが開いてからのトラバサミマスクは強力なので、まだPIGを練習していけます。

 

キラーは味方がいない分心細いですが、責任は自分だけなのでそこはお気楽にできますね。