極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight PS4版 みんなを養う豚姉さん

f:id:limitproduction:20180425183352j:plain

やはりPIGには、このMAPが似合いますね。

 

キラー側の稼ぎパークである、バベチリ持ちがカニバルとPIGしか育成していないので、自分はPIGメインでポイント稼ぎに精を出しています。

 

PIG姉さんは、瀕死にしたサバイバーに逆トラバサミマスクを装着できるのですが、このタイミングが難しいです。

 

マスクのタイマーが発動すれば2分30秒後に着けられたサバイバーは頭がパッカーンして死亡します。

 

このタイマー発動条件が発電機を点けた際かゲートが通電した場合になり

 

マスクをつけたままゲートから出ようものなら頭パッカーンします。

 

なので残り発電機が2個あたりで着けていくのがベストな感じもしますが

実際は最初にダウンさせたサバイバーに着けて行動を制限するのも有効に感じます。

 

解除のためのジグソーBOXは基本MAPに4つあり、どれか1つがランダムで正解になります。

 

所持しているマスクの数は4つで、補充などは出来ません。

 

このあたりから、マスクの有効活用を考えるのが自分にはまだ難しく

何も考えないでやっているとマスクをうまく使えてないことが多くあります。

 

脱出ハッチだけはマスクを着けたままで逃げれるので最後の一人にマスクを着けるのは、結構効果が薄い場面もしばしば。

 

パーク構成も悩ましいとこも多くて、現在はオーソドックスな形にしてますが

見失うことが多い自分は探知系のパークを付けた方が良い気もします。

 

f:id:limitproduction:20180425184749j:plain

なんやかんやで全滅できるとジグソーさまのビデオみて一服できます

 

さらっと切断している人がいますが、故意による切断は通報しましょう

 

f:id:limitproduction:20180425185010j:plain

現状ランクは13になっていますが、PIGだと色々するので評価点は高く貰えることが多い感じがしますね。

 

f:id:limitproduction:20180425185119j:plain

そして運命の破滅の焼きトーテムくんが良い場所にあると愛でてしまいます。

 

だいたいは、ゲームスタートものの数秒で破壊されることが多いですが

 

一度は破滅のパークを外したものの、やはりこれがあると発電機の進行スピードは一応遅くなりますね

 

ほとんどトーテムも破壊しないで、ごり押しで発電機を点けられることも多いですが…

 

色々と考えさせられる事が多いこのゲームは本当に知識が大事なゲームだと思います。