極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

GOD of WAR 進むと広がる世界

f:id:limitproduction:20180430113839j:plain

とにかくワイルドでタフガイなクレイトスお父さん

 

序盤を進めていて、結構ダレてしまう展開に少し離れていましたが

 

ちょっと我慢して進めてみました

 

そうしたらどうでしょう、めちゃくちゃ面白くなってきました。

 

f:id:limitproduction:20180430114106j:plain

この石像も「ちゃんと遊ばないと面白さはわからんよ」と言ってるようです。

 

オープンワールド感が出るまでが結構長くて

 

一本道で戦闘とちょっとしたパズル要素の連続と移動のだるさが一気に消し飛びました

 

f:id:limitproduction:20180430114337j:plain

とくに劇的に楽しくなったのは、往年の武器であるブレイズ・オブ・カオス

 

これを使わないとクレイトスじゃないまである

 

ほんとこれが爽快です、いままでの斧もいつでも切り替えができるので

戦闘の幅がぐんと広がりました。

 

移動もファストトラベルが解禁されるとあちこちいきたくなります

 

あまりストーリーの部分にはふれないでおきますが

 

やはりRPGものはネタばれは、よくないですからね

 

動かしていて楽しくて、お話にもわくわくできるのはゲームならではの醍醐味です。

 

これからはRPGものもバンバン遊ぼうと思えました。