極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight PS4版 やっと赤帯になれました

f:id:limitproduction:20180503162615j:plain

サバイバーのランクが4になり、ついに赤枠さんになりました。

 

なんだかんだでしっかりやらないとランクは上がらないシステムなので嬉しい限りです。

 

おかしな切断や捨てゲーされたりしながら、こつこつ上げてきたわけですが

やはり切断や自殺するのは本当に迷惑なのでやめてほしいです

 

キラーもサバイバーもしっかりプレイすることで、よい試合をしたいのが普通にみんなの気持ちだと思います。

 

しかし、ずっとやっているとパークがなくてもどうにかなるような気がします

 

もちろんパークが揃ってるほうが楽ですが、ない場合でもなんとかできるようになってきました

 

終わってみればセルフケアもスプリントもなくても、発電機をつけて救助して脱出もできるものだと感じました。

 

味方のランクも高くなると、やはり上手い人が多くなるのでそういう所もあると思いますが

 

上手いっていうのはチェイスとかもそうですが、ゲームの流れを理解していて

場面に対する判断が早い人だと思います。

 

ランクを上げるうえでポイントにもなるサバイバーの生存数もあるので

基本は味方を序盤ほど救助するのが大事です

 

とくに体力が5割切る前に最初の救助ができないと

 

救助後にキラーに狙われて2フックで昇天してしまいます。

 

そういう時になってしまったら、きちんと何人も救助にきて壁になったりするのが高ランクの方々だなぁと感じました。

 

自分もそういうプレイを意識してやっていますが

 

基本は必死にやってますので、心に余裕をもって冷静にやりたいとこですね。