極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

GOD of WAR 最後まで美しい世界でした

f:id:limitproduction:20180504143014j:plain

プレイした回数は少なくても、一気にクリアまでしてしまう勢いのあるゲームがありますね

 

このゴッドオブウォーもそういうタイトルでした。

 

全ての流れがスムーズで、プレイヤーを夢中にさせてくれるものでした。

 

f:id:limitproduction:20180504143624j:plain

歩きながらのエンドロールもおしゃれな演出でした

 

音楽も常に壮大で美しい音色で、大変感動できました。

 

終盤の戦闘も油断できない難易度で、歯ごたえが半端なくありました

 

難易度変更は自由ですが、ノーマルくらいが適度だと感じます。

 

f:id:limitproduction:20180504143846j:plain

カメラワークによる迫力ある演出も本当にどきどきできました。

 

しかしメインストーリーが終わると自由に世界を回れるので、そこからの楽しみ要素がしっかりあります

 

ちなみに自宅に帰ることで数年後のもうひとつのエンディングを見ることが出来るので一度は見ておくことをおすすめします。

 

まだまだやれることが盛りだくさんなので、あとはクレイトスを強化して満足したいと思います。

 

親子愛がテーマのこのゲームはおじさんにはぴったりのテーマでした。

 

自分の息子にどう接していくのが良いのか、考えさせられた作品でもありました。