極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ザンキゼロ レトロな感覚な新作

f:id:limitproduction:20180705205837j:plain

スパイクチュンソフトさんから出ているザンキゼロはノンストップ残機サバイバルRPGというジャンル

 

まったくもって、なんのこっちゃな感じですが

 

ようは色々ごちゃまぜした3DダンジョンRPGかなと感じます。

 

f:id:limitproduction:20180705210213j:plain

話のはじまりは、眼鏡君が廃墟の島で目覚めて

 

人類は滅んだから、クローン人間8人で人類を再生するのだと

 

そんな流れで自問自答しながら、サバイバル生活を強いられます

 

f:id:limitproduction:20180705210534j:plain

開発チームがダンガンロンパなので、まさにいきなり展開の目白押し

 

しかしダンガンロンパとは違うアプローチがあります

 

現在ステージ1をクリアしただけですが

 

やり込める深さを、びんびんに感じます。

 

豪華声優とか、そういうのではなく

 

昔懐かしいダンジョンRPGを好きな人に遊んでほしいタイトルだと自分は思います。