極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

OCTOPATH TRAVELER レベリングも大事

学者であるサイラスでスタートしている私ですが

 

冒頭の旅に出る際に教え子に、さりげなく告白をされます

 

それに対しての、とても頭のいいサイラスはすっとぼけた事を言います

 

f:id:limitproduction:20180715173650j:plain

教え子のジェラシーであらぬことを密告され、国を追い出されるサイラス

 

それを罪悪感と恋慕から告白をされても、それを読み取れないサイラス

 

f:id:limitproduction:20180715173843j:plain

実は鈍い方だったんですねで片づけられる始末

 

クールな二枚目キャラと思わせて、天然キャラというサイラス

 

魔法メインの戦闘スタイルで、現在も火力の軸となっています

 

ストーリーが進んで国にもどったときに教え子テレーズにどんな対応をするか楽しみです。

 

こんな感じで8人のストーリーを追いかけながら、進んでいきますが

 

なにげにレベルが足りないことが多いので、タイミングをみてレベル上げをしないといけません

 

こういう作業は好きなので、楽しめますが

 

昔ながらのレベリングスタイルは最近の子には苦痛かもしれませんね

 

どんどん世界をめぐると良い装備が売っている武器屋とかもみつかるので

 

それのためにお金を稼ぐことにもなるでしょう

 

まさに王道RPGシステムです

 

ベッドにもぐってちょこちょこやる感じが今のところ癒しになっております。