極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

OCTOPATH TRAVELER 再会って良いですね

サイラス編を一応クリアしたので、思い出を振り返ろうと思います

 

主人公として最初に選んだサイラスでしたが最後まで学者キャラって感じの内容でした。

 

なんとなくネタバレ感が出てしまいますが

 

サイラスが罠にかかって地下に落とされたときのやり取りが好きでした。

f:id:limitproduction:20180719202750j:plain

懐柔されても、即答で断るといえるサイラスは遊戯王を彷彿します

 

f:id:limitproduction:20180719202851j:plain

どんなに自分が不利な状況でも説教は欠かさないサイラス

 

結果、放置されます

 

f:id:limitproduction:20180719203222j:plain

しばらく待っていると、あのサイラスに想いをよせる生徒

 

嫉妬によりサイラスのゴシップを密告して学院から追い出した

 

テレーズが助けにきてくれました

 

f:id:limitproduction:20180719203755j:plain

しかしあっさり捕らわれてしまいます

 

f:id:limitproduction:20180719203902j:plain

さらっとボスを倒して救助、あくまで教師と生徒の関係を念を押すサイラス。

 

テレーズの命がけの告白も、立場上の事で解決。

 

f:id:limitproduction:20180719204108j:plain

無事脱出して、軽い説教をかまします

 

一人で勝手に思い込んで、あることないこと言うなという

 

実は根に持っていたのかもしれないサイラスでした。