極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

OCTOPATH TRAVELER みなしごオフィーリア

聖女というか巫女というか司祭様にひきとってもらって

 

すっかり神の子として育てられたオフィーリアさん。

 

彼女のストーリーは、なかなかのドラマチックなものでした

 

他のキャラにはない、ちょっとした裏切り要素がありますよ。

 

f:id:limitproduction:20180726205033j:plain

彼女のジョブはよくあるクレリック系で回復がメインです

 

光属性の魔法が打てるのも大事なとこだったりします

 

しかし状態異常回復はもっていないのであくまでHP回復と蘇生がメインになります。

 

ヒーラーなのでサブで剣士でも魔法使いでもジョブを合わせやすいとこがありました。

 

本当に回復メインなら状態異常にも強い薬師をつけてもよいですね。

 

f:id:limitproduction:20180726205442j:plain

自分の生い立ちを悲観せずに周りを元気づける姿はまさに聖女です。

 

オフィーリアの面白いところは他のキャラとのやりとりもあります。

 

色々な仲間と酒場にいってイベントを見るのも一興ですよ。

 

最後には、とても清らかな気持ちになれるオフィーリアのストーリーはグリム童話にも匹敵するものでした。

 

f:id:limitproduction:20180726205859j:plain