極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

BORDER BREAK はじまりました

f:id:limitproduction:20180802170041j:plain

ついに8月2日にPS4BORDER BREAKが遊べるようになりました

 

基本無料で遊べる間口の広さですが、自分はスターターパック購入でやる気を見せています。

 

最初から星2の機体のパーツとボーダーとコアシードがついてくるのでだいぶお得ではあります。

 

f:id:limitproduction:20180802170423j:plain

そもそもこのゲームについてですが、まえの体験版の記事でも書きましたが、アーケードでなかなかの1プレイ料金ゆえに満足に遊べなかった、TPSのロボットチームデスマッチな感じです。

 

操作はそこまで難しくないのですが、色々覚えることが多いのは間違いないですね

 

細かい部分を覚えるほどこのゲームは楽しくなるので、やりながら覚えていくと良いですね

 

シナリオモードと普通にチームバトルがありますが、ちゃんとトレーニングモードがあります

 

しかしビギナーマッチがプレイヤーレベル9までは遊べるのでいきなりそれで遊ぶのもありです。

 

f:id:limitproduction:20180802171025j:plain

とにかくブーストをつかった高速戦闘は気持ちが良いので

まずはブーストゲージ管理を体感で把握しつつ移動と戦闘をこなすといいですね

 

ブーストボタンを押し続けていれば巡航という移動になるので

それでブーストゲージの消費を抑えながら移動できるのでお得ですよ。

 

そして大事なのは最初の兵装選択ですが、最初は強襲か重火力がやりやすいと思います。

 

f:id:limitproduction:20180802171454j:plain

こんな自分でも1位がとれることもあるので

 

レベルなんて気にせずにやっていきましょう

 

もちろんレベルが上がったほうが装備や武器がもらえるので

多少は有利かもですが、基本はやられないように注意して

しっかり弾を当てていけば大丈夫だと思います。

 

アーケード版でたくさん遊べなかった分、PS4でたくさん遊ばせていただこうと思います。