極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

カプコンベルトアクションコレクション 良いです。

f:id:limitproduction:20180922114320j:plain

ついこの間にリリースされました、カプコンベルトアクションコレクション。

 

私はswitch版を購入させていただきました。

 

この手のいつでもカジュアルに遊べる感じは、このゲームともとてもマッチしております。

 

収録タイトルは7タイトル。そのうち二つ、パワードギアとバトルサーキットは家庭用では初移植になります。

f:id:limitproduction:20180922114548j:plain

今回は自分が当時アーケードで遊べなかった、パワードギアについて書こうと思います

f:id:limitproduction:20180922115020j:plain

サイバーボッツという別名の同じキャラが出る格闘ゲームの方は遊んでいても

この三人まで遊べて、ベルトスクロールアクションのこちらは置いてあるお店も少なくて、近所にはないためにあきらめていました。

 

f:id:limitproduction:20180922115200j:plain

とにかくドットで描かれたロボット達がカッコイイんですよ

 

男の子なら大好きロボット全盛期だったので、ほんとに魅力的でした。

f:id:limitproduction:20180922115632j:plain

敵を倒してパーツをひろって、色々な武装になれるのも面白い所です

武器もそうですが、腕や脚が変わることで攻撃手段が変わってきます。

f:id:limitproduction:20180922115733j:plain

中でも多脚なパーツの踏み付け攻撃は爽快です

ガリガリと多段攻撃なのでボスでも一気にゲージを減らせます。

f:id:limitproduction:20180922115848j:plain

ステージ数もほどよくてクリアまで、サクっと遊べる感じはさすがですね。

f:id:limitproduction:20180922124811j:plain

この他にも6タイトルも遊べるので大変お得なものになってます。

 

当時のなつかしさもありますが、友達と一緒に遊んだ思い出がたっぷりつまった作品がいっぱいです。

 

何気にオンライン対応もあって素晴らしいですね。