極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ARENAofVALOR おつまみ程度に遊ぶ

f:id:limitproduction:20180927171604j:plain

ついこの間にswitchで無料で遊べるようになったARENAofVALOR

 

現在、風邪でちょいダウン気味の私にはちょうどよい感じのMOBAゲームです。

 

f:id:limitproduction:20180927171842j:plain

モードもいたってよくある感じ。

 

最初はスタンダードの1対1しかできませんが、すぐにレベルが上がるので

そこから3対3マッチへといき、ランク戦にいける感じですね

 

f:id:limitproduction:20180927172043j:plain

普通に考えたらMOBAやるならLOLやDOTA2やりますよね

 

しかしながらこのswitchで遊べる上にパッド操作ですいすい出来てしまうあたりが

半分病人には非常にありがたいです

 

f:id:limitproduction:20180927172238j:plain

操作方に慣れることも楽で、さくさく遊べるのが嬉しい限りです。

f:id:limitproduction:20180927172352j:plain

最初は英語表記なので、セッティングで日本語にすれば安心です

 

f:id:limitproduction:20180927172450j:plain

キャラクターは現在39とかなのかな

 

それでも、全然見ただけじゃ能力は把握できませんね

 

どうしてもキャラの能力は覚える必要がありますね

 

どうしてもMOBAゲームはあまり人に遊んでもらえないので残念ですが

 

知識と戦略で戦えるゲームって結構貴重だと思うんですよね

 

もちろんそこに操作テクニックも乗るので、敷居の高さも否めませんが

 

LOLのような世界中の人に遊ばれているタイトルをモチーフとしているものが後を絶たないのは、それだけ完成されたゲーム性だからだと考えます。

 

そういう意味でも、このゲームは入り口としてはお手軽に始めれますし

 

switchでごろごろして遊べるので、まずはここから遊んで

 

楽しめるようになったら、その奥に進むのが一番ですね

 

とにかく最近は寒くなってきているので皆さんも風邪など健康にはお気をつけてくださいね。