極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SOULCALIBUR6 Beta Ver.で遊ぶ

f:id:limitproduction:20180929182453j:plain

10月1日の12時まで、ランクマッチのみが出来る対戦格闘ゲームソウルキャリバー6が無料で遊べます。

 

製品版の発売日が10月の18日なので、少しでも感触を確かめたい人には良いですね

 

f:id:limitproduction:20180929183104j:plain

このシリーズは初代からずっと遊んでいて、思い入れも深い作品です

 

最初はドリームキャストで何個もコントローラーを壊して遊んでたものです。

 

格闘ゲームが得意じゃない人でも4つのボタンを駆使して、間合いなどで戦えるので

とても良いバランスだと思います。

 

縦斬り、横斬り、キック、ガードだけです

 

もちろん同時押しで投げなどありますが、あくまで4つボタンが押せれば遊べます。

 

f:id:limitproduction:20180929183439j:plain

シリーズものですが、とくにストーリーなど気にせずに入れる内容なので

お手軽に遊んでほしいです

 

今作はいままでのシリーズのキャラクターが結構勢ぞろいなので、ファンにはそれはそれで嬉しい内容だと思います。

 

f:id:limitproduction:20180929183632j:plain

とりあえずマッチングはあまりしませんでした

 

この画面になって無限ローディング地獄を味わったので、この際はアプリケーションを終了してくださいね

 

おそらく製品版が出たら、人も多くいると思いますし

 

ネットワークまわりも快適になっていると予想しております

 

ただ正直鉄拳7のときの最初のネット対戦はひどかったので

 

バンナムさんには最近ネットまわりは不信感が否めないのも事実です

 

それでもよくなれば遊べるわけですから、どういう結果がこようが私は購入して

楽しみたいと思います。

 

それくらいこの作品には思い入れが多くあるので

 

昔のフレンドもはじめてくれるのを願っております。