極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

無双OROCHI3 無双OYAJIになる

f:id:limitproduction:20181001165332j:plain

一通りクリアして難易度修羅でのユニーク武器収集をしています

 

現在、家中で風邪が大流行していて自分は治ったのですが

 

周りが大変です。

 

ひたすらに看病しつつ、ゲームをする状態です

 

そんな時はポーズ機能があるものが良いですね

 

普通のオンラインゲームだと一時停止が出来ないので

 

こういう時は、いつ何時に手を離しても大丈夫なゲームに限ります。

 

無双は頭からっぽで出来る上に何かあれば一時停止ができるので助かります

 

総勢170キャラの膨大な量の無双OROCHI3ですが

 

その中でもお気に入りは韓当です。

 

f:id:limitproduction:20181001165741j:plain

地味なことをコンプレックスにしながらも、必死にあらがう姿は素晴らしいおやじっぷりです。

 

美男美女があたりまえのこのゲームにおいて、渋いを通り越してダサイ感じのキャラがちょこちょこいるのもこのゲームの魅力ですね

 

実際はオロチくんを仲間にしたら、どんな難易度でも楽勝なんですが

 

このおっさんキャラをチームにして快進撃をするのも一興ですよ

 

f:id:limitproduction:20181001165946j:plain

ちょっと気合をいれてみた韓当さんの顔に哀愁すら感じませんかね

 

ちょこちょこ遊ぶ感じならswitchで購入すればよかったかもと思いましたが

 

もうすぐやることがなくなりそうなので、これはこれで良いかなと

 

全キャラレベルMAXまでやるなら全然時間はかかるでしょうけど

 

さすがにそこまではやらないと思います。

 

それでもカジュアルに楽しめる感じは気楽で良いです。

 

オンラインゲームのぎすぎす感に疲れたらこういうゲームで遊ぶのが一番の気分転換のような気がします。