極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight 地獄絵図のハロウィンイベント

結論から言いますと、現在のハロウィンイベントは発電機が回りません

 

もうサバイバーは蜜しか取りません

 

本気でやばいです、ゲームの本来の目的など忘れて蜜を取って死んでいくゲームです

f:id:limitproduction:20181021084336j:plain

f:id:limitproduction:20181021084358j:plain

サバイバー側の追加スキンはこの二人です

f:id:limitproduction:20181021084429j:plain

f:id:limitproduction:20181021084443j:plain

f:id:limitproduction:20181021084457j:plain

f:id:limitproduction:20181021084510j:plain

f:id:limitproduction:20181021084530j:plain

キラー側は5つと豊富にあります

 

今回スキンを取ることがメインな感じでは、ありますが実際オファリングを使って

 

全員が蜜をとって全滅してもポイントが多くもらえるので別に脱出する必要性がかなり薄い状況となっております

 

発電機と蜜とトーテムとサバイバー側にはやることが多く

 

キラーは指定フックに吊るすだけなので、圧倒的にサバイバーが不利になります

 

かといって蜜を無視して遊ぶにはなんのためのイベントかわからなくなる始末

 

理想はゲーム後半に蜜をとる余裕があれば取るのが理想ですが

 

これが蜜は早いもの勝ちで、吸われつくしていて吸えません。

 

なので開幕から蜜探しとなり、発電機は無視されます

 

イベントの後半にもなれば、逆に蜜を吸う人が減って発電機を回す人が増えるのか

 

そこは考えるに、BPがおいしいなら蜜を選ぶ可能性が高いですね

 

パーティーでやっていれば発電機は回せますが、ソロでやっているとこれがかなり無理があります

 

はっきりいってしまえば、つまらないイベントになってますね。

 

スキンも結局フルコンプするには課金しかないので、お金に余裕があるなら

こんなイベントをしなくても良いかと思います。

 

逆にキラーをやっていても、張り合いがないというか

 

くだらない感じになってきます

 

こんなんでランクマッチとは、めちゃくちゃですね。

 

2週間もあるので、せっかく増えた新規さんがおかしな感覚がついてしまうのでないかと心配になります