極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

TETRIS EFFECT DEMOを遊んでみました

f:id:limitproduction:20181105123938p:plain

なぜ今さらテトリスと思う人は多いかもしれませんが、世代交代的にも今だからこそテトリスが熱いのも思います。

 

このテトリスのすごさというか進化はすごく良いものになっていました

 

期間限定の体験版だったので、もう遊ぶことはできないのですが

11月9日には製品版が発売されます。

 

f:id:limitproduction:20181105124342j:plain

4K対応やPS4PROならもっと綺麗になるんでしょうけど

なによりVRにも対応しているそうなので、それによる直感的な操作も味わいたい気持ちになりました

 

私は普通にゲームパッドでやりましたが、それでもサウンドの展開の良さに

ひさびさにテトリスをやっているのに、普通に頭をリフレッシュしているかのような

爽快感を味わえました

 

f:id:limitproduction:20181105124620j:plain

どうやらREZルミネスを手掛けたクリエイターチームが作ったようです

 

もうそれだけで太鼓判を押しても間違いないと思いますが

とにかく遊んでいてのシンクロ率が半端ないですね

 

ゲームへの没入感というのは、こういう表現でも入れるっていうのはひとつの可能性の側面ですね

VRだともっとすごいと思います。

 

基本的にパズルゲームは苦手というか、楽しめないタイプなのですが

これはジャンルを超えて脳に安らぎを与えてくれるゲームとして最高でした

 

f:id:limitproduction:20181105125253j:plain

他のパズルゲームと一線を画すものとして進化したTETRIS EFFECTは

ゲームというより薬のようなゲームをしない人にもひと時の癒しを与えてくれる作品になってますね

 

Fallout76のベータ体験が時間的都合で出来ない口惜しさをしっかり癒してくれました

 

ちょっとなにげに忙しいので、こういう時間のない時ほどソウルキャリバーのトレモかテトリスかと思っています。