極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SOULCALIBUR6 指にタコが出来ました

ようやく対人戦をやれるくらい位になったので

 

対人戦にいそしんでおります

 

しかし、たまにR1ボタンがめりこんで戻ってこなくて操作は出来なくなるわ

 

指のタコが痛くてコマンドミスするわで

 

実戦の厳しさを体で感じております

 

f:id:limitproduction:20181110183718j:plain

左手の中指の部分ですが、現在もっと腫れてます

 

普段格闘ゲームアケコンでしかやっていないので

 

セガサターン以来のコントローラープレイの弊害でしょうか

 

めちゃこすれて痛いです

 

f:id:limitproduction:20181110183920j:plain

そして御剣くんですが、ようやくB+Kの後のジャスト入力のBが8割安定してきました

 

かなり多用する技なので、実戦での安定度が心配です

 

トレモで8割なら実戦6割程度でしょうね

 

現状はまだ対戦は負けまくりですが、自分の考える動きと判断が出来ないうちは仕方なりですね

 

対戦の途中でもよく思考が止まりますし、展開をつくるにも状況を判断するにも

 

常に考えてないといけませんね。

 

ソウルキャリバー6のおかげでフレンドさんも増えたので、それもすごくモチベにつながりますね

 

上手い知り合いにも稽古をつけてもらえるのも大変ありがたいです

 

それゆえに、自分もしっかり練習しないといけないなと感じます。

 

勝ち負けのまえに、やることをしっかりやれるようになる

 

いつも格闘ゲームではまず操作をしっかり出来るようにならないといけない質なので

 

対戦の後も反省点を活かしてまた練習ですね

 

対戦してくれる方々にも感謝でしかありません

 

おじさん必ず強くなりますから、長い目で見守ってください。