極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Fallout76 私のおじいちゃんと再会

f:id:limitproduction:20181115171619j:plain

ついに製品版で遊べる時がやってきました。

 

ベータのデータはそのまま引き継げて、おじいちゃんは健在でした。

 

人間をダメにするゲーム、それがFallout

 

ハマると怖いので1時間しか遊びません

 

前作を遊んだときに三日は軽く徹夜をして、ほんとに仕事に支障をきたしたのを思い出します。

 

海外ではゲームがおもしろすぎて離婚しそうだからと訴訟を起こした人もいたくらいです。

ただただデストピアを放浪して何が楽しいのか、それはやらないと感じることが出来ません。

 

しかも今回はマルチプレイ、オンライン上で知らない人と遊べたり、殺しあえたりします

 

とりあえずはピースモードで争いは避けていくつもりです

 

f:id:limitproduction:20181115172257j:plain

そんな感じで、お世話になった刑務所をあとにしました。

 

物資や敵が多くて、しばらくは拠点として使いたかったのですが

 

食糧問題もあり、シナリオ部分を進めます。

 

f:id:limitproduction:20181115172502j:plain

そんな最中、お墓を発見。

 

これはあきらかに誰かが、ここでお亡くなりになったのでしょうね

 

案の定、めちゃめちゃ敵がわいてきて同じ末路をたどりました

 

でも、広大なマップをうろうろするのが楽しくて仕方ありません

 

途中で拾ったにんじんでスープを作って、腐らないうちに飲み干して

 

また、うろうろ…

 

この流れが危険です。

 

そう感じた私は急いでタイトル画面にもどり、ゲームを終了しました

 

やればやるほど、やりたいことやれることが増えていくので

 

ほんとにうまく出来てますね

 

色々遊ぶゲームがあるので、ドハマりしないように気をつけながら遊ぼうと思います。