極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight 今週の聖堂は良いです

f:id:limitproduction:20181116125935j:plain

今週のシュライン・オブ・シークレットである聖堂ですが

 

大変に新規の方に優しいラインナップになっております

 

セルフケアに破滅に鋼の意思と不屈

 

セルフケアと破滅はかなりマストなパークなので、もってない人にはかなりのおすすめですね

 

もうすぐ国内パッケージ版が販売されますが、このラインナップは半年待ってもこないかもしれませんね

 

逆にすでに遊んでいる人には必要ないものでしょうけど、これからの人を勧誘する際にもよい情報になりますね。

 

治療速度が落ちたので、セルフケアを必要ないとの意見も聞きますが

なんだかんだであって便利なパークです

 

治療する時間があるなら発電機を修理というのは、概ね間違ってはいませんが

 

サバイバーに要求されるのは発電機を修理する時間

 

これを作るためにチェイスをしたり、うまく隠れたりするわけです

 

治療時間を使ってしまったら、その分キラーを引きつけたりすることで修理の時間をつくることができます

 

もし自分しか修理することができない状況ならば、治療より修理を優先することもありますが、目的は全員で脱出が一番ですから

そのバランスから考えてもセルフケアは必要になると思いますね。

 

破滅にいたっては、現状遅延パークとしてはトップクラスの利便性です

 

トーテム運が関わるとしても、あるとないではかなり差がでますね

 

f:id:limitproduction:20181116130902j:plain

そんな感じで、現状強いパークといわれるものを使うのが当たり前なので

よほどのこだわりがない限りはその辺りのパークをまずは使用するのが良いですね

 

変わったパーク構成やこだわりは、まずベーシックな構成で慣れてからの方が上手く扱えると考えます。

 

今回の聖堂チャンスは、そういった状況に一気に近づけるチャンスなので

これからはじめる人も、ひと頑張りしてパークを取ってしまいましょう。