極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケットモンスター Let's Go! モンスターボールも可愛い

f:id:limitproduction:20181118112614j:plain


ポケットモンスター Let's Go!で使える、モンスターボールPLUSなんですが

 

思ってたより小さくてかわいいです

 

このボールはポケモンを一匹いれて一緒にお出かけできます

 

本編の操作もこのボールでも出来ますし

 

なにより投げる感じがいかにもゲットしている気分になれる優れものです

 

しかしながら一つだけ重大な欠点があります

 

このボールよく鳴きます、中にいれたポケモンの鳴き声がちゃんとするのです

 

実際に振ったりしてると中でポケモンが成長していくので、これは便利と

 

連れ出してみると、これが中々に恥ずかしいのです

 

家の中でも、音がばんばんでるので普段ヘッドセットで遊んでる自分には違和感があります

 

でもなんだか持ち歩いてると、ほっこりした気持ちにはなれます

 

昔にあったおでかけピカチューは液晶画面がついていましたが、このボールにはないので注意してください

すべてはボタンと音でのコミュニケーションになります

 

f:id:limitproduction:20181118113434j:plain

そんな中、クサイハナに進化してくれました

 

進化画面が綺麗でうっとりしますね

 

このよだれも可愛いです

 

f:id:limitproduction:20181118113558j:plain

そして、本編も進んでピカチューも水兵さんコスチュームになってご機嫌です

 

主人公も含め、お着換えが出来るのは地味に嬉しいです。

f:id:limitproduction:20181118113722j:plain

のっかることも出来るポケモンもいて、ゲーム本編の中でも連れて歩くのが楽しい仕様となっております

 

f:id:limitproduction:20181118113816j:plain

そして三番目のジムリーダーバトルでピカチューばかり育てていたので

苦労しました

 

まさに甘くなかったのでした

 

電気ポケモンばかり相手にすると、うちのピカチューは無力になってしまいます

 

近くで捕まえたダグトリオで難を逃れました

 

マイペースに昔を思い出しながら楽しんでいます。

 

やっぱりポケモンって良いですね。