極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight 偏りが多い時期です

ここ数日、具合が悪くてまともにゲームが出来ていないのですが

 

ちょっとした時間に1時間でも遊ぼうとDBDをしても

 

サバイバーでのマッチングがめちゃめちゃしません

 

f:id:limitproduction:20181121163811j:plain

ランクも多少は関係するのかもしれませんが、どうにもマッチングが遅いですね

 

これがキラーでやると一瞬でマッチングするあたり

 

おおむねサバイバーのパーティーが多いんだと感じます。

 

現在イベントも特にないし、アップデートもまだまだ先なので売りがないのです

 

11月29日に日本語対応パッケージ版が出るので、それでまたバランスが変わるかというと、あまり期待できませんね

 

キラーを好んで遊ぶ人が元々少ない上に、新規で遊ぶ人はほとんどの人はサバイバーを遊びたいという意見が多いのが原因です。

 

f:id:limitproduction:20181121164316j:plain

実際に自分でキラーをやっていて思うのは、やはりゲームに慣れてない人が多い印象を受けますね

 

ましてフレディとか使ってると対策を知らないと、やられたい放題ですからね

 

個人的にフレディが好きなのでよく使いますが、あきらかに不慣れな人を見ると優しくしたくなりますね

 

とはいえ結果的には全滅狙いなんですが…

 

サバイバーで遊ぶ分には、遊びをもってプレイできる部分も多いのですが

キラーだと中々に手を抜く感じで遊ぶのは難しいですね

 

新規さんが増えて継続して遊んでもらうためにもBOT戦が出来るくらいにはしてほしいものですね

 

色々試したり、慣れていくためにも対人オンリーは厳しい現状だと思います。

 

ましてランクもあまり意味がないので、メリットをつけるなりしないと

モチベーションにつながらないですね

 

まだ12月の大型アップデートがあると思うのでそこに期待を込めたいと思います。

 

チュートリアルモードでは解決してないような、新規さんに向けての改善を求めます。