極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DISSIDIA FINAL FANTASY NT Free Edition 名前が長いですが

f:id:limitproduction:20181122152150p:plain

本日からDISSIDIA FINAL FANTASY NT が無料で遊べるようになりました。

 

私は製品版をもっていますが、これは素晴らしい判断だと思います。

 

ストーリーモード以外は週替わりの4キャラを使用して遊ぶことができます。

 

DFFNTを知らない人用に簡単なゲーム説明ですが

 

3対3で戦うゲームです。

 

操作感はガンダムのエクバっぽい感じで三人称視点で簡単な操作で技を出して戦います

 

キャラクターは歴代のFFシリーズに登場しているキャラですが、まったく知らなくても問題はありません

 

もう見た目でカッコイイものや可愛いもので興味をもって良いと思います。

 

f:id:limitproduction:20181122152734p:plain

気にいったキャラや使い込みたいと思ったら、864円で購入することでずっと遊べます

 

このあたりも親切設計だと感じました。

 

アーケードのリリースから家庭用に移植されての期間を考えるとかなりの時間が経っておりますが

この機会に新規のプレイヤーも参戦すると思います。

 

私は全然下手くそでしたが、友人が大変に上手だったのでアドバイスを聞いて動かしているだけでも楽しかったですね

 

しかしすぐにモンハンワールドという体調を壊すほど人生にダメージをくれたゲームがリリースされたおかげでDFFとの距離があいてしまいました。

 

これを機会にちょこちょこ遊ぶシリーズにDFFが追加されそうです

 

やり込み出したら、製品版を買うのもありだと思いますよ

 

正直中古価格はかなりお安くなっておりますので、お得だと思います。

 

こういうゲームの再利用じゃないですが、展開を変えていくことは大事であり

プレイヤー人口を増やすきっかけになるので喜ばしい事だと思います。

 

そして頭が痛く、鼻水が垂れるのをなんとか止めたい今日この頃です。