極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight PTB 新キラーと新サバイバー

f:id:limitproduction:20181128131425p:plain

現在PC版にてPTBがきています、ちょっと触れてみました。

 

やはり注目は新キラーと新サバイバーですね

f:id:limitproduction:20181128131856p:plain

とても髭が豊なジェフ・ヨハンセンさん

f:id:limitproduction:20181128131726p:plain

気になる新パークですが

〇ブレイクダウン フックから脱出するか救出されるとフックが破壊され、殺人鬼のオーラが4秒間見えます。

f:id:limitproduction:20181128132321p:plain

〇アフターケア 自分が治療もしくは治療を受けたり、もしくはフック救出か救出された仲間のオーラを無限表示、フックに吊るされちゃうと効果が消えます。

 

f:id:limitproduction:20181128132630p:plain

ディストーション 最初に3トークン所持ではじまり、自分のオーラがキラーに見られる可能性があるときトークンが使用されてパークが発動する

6秒間、パーク発動中自分のオーラや痕跡はキラーに表示されなくなる

 

ジェフくんのパークは中々に効果が良いですね

長期戦にも短期戦にも対応できるパークがあるので、自分のスタイルに合わせて使いたい所ですね。

 

新キラーのレジオンですが、カスタムで男女切り替え可能です

f:id:limitproduction:20181128133251p:plain

男性だとこんな見た目ですね

f:id:limitproduction:20181128133331p:plain

女性だとこんな感じですね

 

正直能力に差はでないので、好みじゃないでしょうかね

声が違うのでそこも好みになるんじゃないでしょうか

f:id:limitproduction:20181128133448p:plain

パークの方ですが、説明を一気に書いちゃいます。

〇不協和音
2人以上の生存者が同時に同じ発電機を修理していると、発電機のオーラが8秒間

白くハイライトされる

 

〇狂気の根性
生存者を運んでいる間、攻撃を失敗してもクールダウンが0秒、別の生存者に攻撃すると、運んでいる生存者のもがきタイマーが2秒間中断される

 

鉄の処女
ロッカーを開ける速度が30%速くなる。生存者がロッカーから出ると12秒間の無防備状態とその位置が3秒間可視状態になる

 

どのパークも面白さがありますが、鉄の処女にいたってはナースやビリーの攻撃をロッカー回避しずらくなりますね

 

ロッカーの使い方が結構変わりそうで、楽しみですね。

 

そして基本のキラーのパワーですが

 

レジオンの特殊能力、野蛮な狂気

ボタンを押すと発動できます

 

〇 走行速度が通常よりも上昇する。
〇パレットの乗り越えが可能になる。
〇生存者の足跡が見えにくくなる。
〇攻撃に失敗するとクールダウンの時間が減少する。

生存者に攻撃した場合の効果は以下の通り。
「深手」のステータス効果が適用される。
生存者が負傷していない場合は負傷する。
殺人鬼のパワーゲージが全快する。
「殺人鬼の本能」が発動し、「深手」のステータスが適用されていない全ての生存者および、殺人鬼の脅威範囲内の生存者の位置が判明する。

 

「野蛮な狂気」発動中、「深手」の影響を受けている生存者に攻撃した場合
生存者の「深手」出血タイマーの一部が減少する。
殺人鬼のパワーゲージすべてが消耗し、即座にパワーが終了する。

 

パワーゲージを使用し、ゲージが空になると終了。通常より長いクールダウンの時間が発生する。また、「野蛮な狂気」が未発動の状態で生存者に通常攻撃を命中させた場合、殺人鬼のパワーゲージ全体が消耗するため注意。

 

結構ごちゃごちゃ書いてありましたが、全然強くない感じでした

しかも特性で見るとわかるのですが、足が遅いのです

f:id:limitproduction:20181128134812p:plain

トラッパーさんをみるとわかるのですが、4.6m/sの速度ですが

 

レジオンさんは4.4m/sです、これはハントレスやハグさん、凛ちゃんと同じ速度ですね

 

脅威範囲は24mなので小さめではありますね

 

最終的に実装されるときには仕様は変わっている部分もあると思うので

現在はこんな感じで、使うと疲れるキラーでした。

 

それでも新要素としてモチベにつながる事なんで楽しみですね。