極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドラゴンクエストビルダーズ2 予想以上に盛沢山

f:id:limitproduction:20181230164122j:plain

ずっとちょこちょこ進めてたドラクエビルダーズ2ですが

 

ようやく最初の島で全部の種を集めて、大樹を成長させました

 

そこから収穫祭というイベントがおこったのですが、これがなかなかにカオスです

f:id:limitproduction:20181230164236j:plain

みんなでかぼちゃをかぶって、収穫をしまくります

序盤なのに結構時間がかかりました

 

f:id:limitproduction:20181230164341j:plain

そこに、大ボスらしきものが登場

 

これがでかいのなんの、ドラクエでもここまででかい敵はラスボスクラスです

 

しかし、これでこの島も終わりかなと思ったら

 

f:id:limitproduction:20181230164510j:plain

かぜのマントというアイテムをゲットで、大ボスさんはどこかへいってしまいました

 

まだまだ終わらない、最初の島です

 

このボリュームはやばいですね

 

村のつくりも適当だったので、もう最初からちゃんと作りなおしたくなりますね。

 

色々なゲームの合間に遊んでいるので全然進みませんが

 

遊んでいて楽しいことは間違いないですね

 

前作よりだいぶボリュームがありそうなので、この先もまだまだ楽しみです。