極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2019年一発目のゲームは、にゃんこ

あけましておめでとうございます。

新年最初に記事にするのは、ふたりでにゃんこ大戦争です

 

f:id:limitproduction:20190101145903j:plain

元々スマホゲームでしたが、任天堂switchで999円で発売されました

 

買い切りの形なので一切課金要素はありませんが、統率力という部分がスタミナにあたる部分でこれは時間で回復になっています

f:id:limitproduction:20190101151242j:plain

ゲームは横スクロールのタワーディフェンスでさまざまなコスト、能力のにゃんこを駆使して相手の拠点を破壊していきます。

 

最初は日本制覇までしかありませんが、安心してくださいがっつり増えていきますよ

f:id:limitproduction:20190101151413j:plain

取得した経験値で能力を上げていったり、にゃんこを強化して進化させたりと

やり込み要素はしっかりしてますね

f:id:limitproduction:20190101151520j:plain

進めば進むほどゲームモードや曜日ミッションみたいなのも出てきますので

最初はスタミナ管理に苦労しますが、最大スタミナがどんどん増えれば

ランダムで出現するミニゲームで回復もできますし

 

いやってほど遊び続けれるようになりますよ

f:id:limitproduction:20190101151700j:plain

ガチャもたくさんあって、レアチケットがほしくなりますね

 

時間限定でレアチケットがとれるバトルもあるので上手く活用したいところです

f:id:limitproduction:20190101151822j:plain

ちょっとした合間にも遊べて、意外と夢中になれるにゃんこ大戦争

任天堂switch版なら二人でも遊べるので、おすすめですよ

f:id:limitproduction:20190101151929j:plain