極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドラゴンクエストビルダーズ2 全てはチュートリアルでした

f:id:limitproduction:20190102153008j:plain

もう島には臭い実はバンバン降ってくるわで、もう急ぎ話を進めました

 

そしてついにこのピンクの獣と戦うことになりました

 

f:id:limitproduction:20190102153128j:plain

自分でバナナの皮をぶんなげてくるのでグローブで拾って、回転突進してくるルートに置いておくと勝手にすっころんでくれます

 

それをみんなでタコなぐり

 

一度タコなぐりタイムが終わると雑魚をいっぱい呼ぶので倒して

またバナナの皮を設置しての繰り返し

 

ある程度HPを削るとフェイント気味になりますが、落ち着いて対処できます

f:id:limitproduction:20190102153407j:plain

そしてついに大樹を完成させました

 

演出が綺麗で感動しました

f:id:limitproduction:20190102153453j:plain

もう村は予想以上の大樹の大きさのおかげで、水まみれでぼろぼろですがクリアです

 

住人と最後のお別れの挨拶をして自分の島に帰りました。

f:id:limitproduction:20190102153612j:plain

すっかり存在を忘れていたルルちゃんがお出迎えしてくれました

 

めちゃくちゃ荒廃しているこの島でよく生き延びていたと思います

 

家にあった焼いてある貝が哀愁を放っておりました。

 

ここからついに本格的にビルドがはじまりました。

 

最初の島は全てチュートリアルだったんですね

 

それでも仲間も増えて、今後の活動が楽しみになりました

 

自分の島はしっかり整地からして、綺麗なものに仕上げていこうと

今は思います。