極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

にゃんこ大戦争の沼にハマる

f:id:limitproduction:20190103152600j:plain

ついに宇宙編をクリアできました。

 

神様の力なしで普通にクリアできるようになって嬉しいです

 

やはり浮いてる敵に強いにゃんこを強化していったのが良かったようです

 

水色の敵はエイリアンなのでエイリアンに強いにゃんこも有効でしたね

 

しかしながら、ここからが本番のようで

 

強化の限界が上がって、さらにむずかしいミッションにも挑戦できるようなりました

 

f:id:limitproduction:20190103152911j:plain

そしてこのトレジャーフェスティバルが危険です

 

この時間内はお宝出現率超アップなのでクリアしたステージでネコカンを集めるのに最適です

 

金銀銅のどれかが出現すれば、50個、30個、15個とネコカンが手に入るので

このチャンスを逃してはいけないと統率力のあまりへらない日本ステージで荒稼ぎをします。

 

そうしてる内にミニゲームも発生して統率力は回復していくので実質無限に遊べてしまうのです。

 

普通にネコカン15個で統率力全回復できるのもあって、どうあってもひたすら遊べてしまう。

 

そしてもくもくとガチャを引き、にゃんこを育てる…

 

このループがはじまっていました

 

ちょっとした合間どころか、がっつりやり込めてしまうので危険です

 

f:id:limitproduction:20190103153423j:plain

それでも時間をかけすぎてると、時間かかりすぎ君が看板をもって出てきます

まだまだ強化や構成が甘いようです

 

このままいくと、にゃんこばかり遊んでしまうので

 

自分で止め時を決めないといけませんね

 

ドラクエビルダーズ2も進めたいので、ここは切り替えて

ビルダー生活にもどろうと思います。

 

にゃんこ大戦争にハマるのは危険という報告でした。