極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドラゴンクエストビルダーズ2 もうすごい引き込まれております

f:id:limitproduction:20190104164119j:plain

二つ目の島である、オッカムル島に向かうことになりました

 

からっぽ島である程度ビルドをしていると、いけるようになったので

 

軽い気持ちで行ってまいりました

 

f:id:limitproduction:20190104164240j:plain

そこは砂漠と鉱山の町で、今まで通り復旧につとめます

 

あたらしい素材や要素が増えてきて、楽しくて仕方ありません

 

f:id:limitproduction:20190104164401j:plain

ハンマーも強化できて、今まで壊せなかったものが壊せるようになりました

 

もうずんずん進んでおります

 

やれることが増えてくるからこそ面白みが増すこのゲーム

 

しかし全てはからっぽ島のための修行のようなものです

 

はやくここでひらめいた知識を島で有効活用したいものです

 

ストーリー的な島は、さっさとクリアしてやれることを増やして

自分の島に還元する目標でやっていますが

 

そう簡単にはいかないのがドラクエビルダーズ2

 

予想以上に道のりが長いです

f:id:limitproduction:20190104164718j:plain

もう終わりかなってあたりで、これでもかと追加注文がやってきます

 

それにしても、面白いです

 

知らないうちにRPGをさせてくれているのです

 

イクラにはどうにもハマれなかった自分でもこれは別ものとして楽しめてます

 

ドラクエを知らなくてもこれは楽しめると感じます

 

自分はドラクエはオンラインのものと11は遊んでませんが、ほかの過去作は遊んできました。

 

でも話のメインになるキャラクター達はあくまでドラクエビルダーズ2のオリジナルキャラがほとんどです

 

前作とはくらべものにならないくらいシステムまわりも良好で

ひたすら遊ばせてくれます

 

ネタバレ関係を一切見ていないので、どこまでストーリーがあるのかわかりませんが

とにかく先を見たくて仕方ありません。