極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドラクエビルダーズ2 空も飛べるはず

f:id:limitproduction:20190108200141j:plain

いざムーンブルグに行くまえに、そざい島で準備です

 

ランダムで見つかるビルド百景は、すばらしいですね

 

そこで見つかる人も島に連れていけますし、それでレシピが解禁されたりすることもあるので大事ですね

 

何より作りがすごいので、見るだけで感動ですね

f:id:limitproduction:20190108200345j:plain

そんな中で、宙に浮きました

 

地下でモンスターとごちゃごちゃ戦っていたら

 

体がブロックにはまってそのままジャンプしていくと無限に上にいきます

f:id:limitproduction:20190108200450j:plain

これが困りもので、船着き場にワープしても話しかけることもできず

 

そざい島ではセーブが出来ないので、セーブして一回落としてやり直しもできません

 

完全にはまりました

 

ジョジョのカーズなら、考えることをやめたレベルの浮遊感です

 

仕方がないのでこのそざい島の出来事はわすれて、ゲームを終了して直りました

 

ちょいちょいバグりますが、復旧は難しくないのでまだ耐えれます

f:id:limitproduction:20190108200829j:plain

からっぽ島にもどると、牛さんの寝床でくさった死体が寝てました

 

牛さんは地べたで寝てました、よくみるとスライムも寝床をうばってますね

 

f:id:limitproduction:20190108200926j:plain

それでも子牛が無事に生まれました。

 

右端にみえる親の牛とくらべると、ほんとに小さくてかわいいですね

 

f:id:limitproduction:20190108201116j:plain

そしてビルダーペンシルを手にいれました

 

これで範囲で囲うことでビルダー百景もコピーして設計図にできて便利です

 

もちろん自分の作った部屋なども簡単に設計図にできるので

 

非常に便利です

 

そざい島で鉄や木材が無限になったので、いよいよ先に進もうと思います

 

なんかビルダーズ2を遊んでるとドラクエ2も遊びたくなりますね