極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドラクエビルダーズ2 とことんバトルな雪国です

f:id:limitproduction:20190110094801j:plain

ついにムーンブルグの最後のボスと思われるアトラスが姿を現してくれました

 

しかし、アトラスを倒すために三種類のオーブ集めが必要とのこと

 

ちょっと面倒だと思いながらもあくせくしてきました

 

ここでジャンプ台のギミックなど、今までにない要素が出てきました

 

f:id:limitproduction:20190110095122j:plain

ちょっとしたパズル要素があって新鮮な感じでしたね

 

f:id:limitproduction:20190110095512j:plain

途中でこの世界の秘密や裏切りがわかりましたが、あえて割愛させていただきます

 

そういう真相部分は分かっていても自分の肌で感じてほしい部分ですね

そしてまだいたんですね、ドラゴン兵団

 

f:id:limitproduction:20190110095648j:plain

そしてアトラス戦でしたが、ひたすら雑魚が出てきて

ミナデイン砲を撃ってダメージをとる

 

今までのボスの中では、なんだか簡単でした

 

地面を走ってくる衝撃波はジャンプでよけれますし

 

やられるような場面があまりなかったですね

 

薬草がほとんどない回復に困るストーリーでしたが、なんとかなりました

 

f:id:limitproduction:20190110101748j:plain

そして最後に花火でお祝いです

f:id:limitproduction:20190110101900j:plain

ミトさんが言う通り、平和がもどりました

 

これで、寒いムーンブルグから離脱できます

 

テンポもよく、ストーリーも核心にせまる感じで面白かったです