極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドラクエビルダーズ2 神の力はすごいのです

f:id:limitproduction:20190112093449j:plain

シドーがシドーになっちゃったよって事で、邪神となったシドーと戦います

 

ドラクエ2のまんまですが、知らない人にはだからシドーかってことになるんですかね

f:id:limitproduction:20190112093624j:plain

ここでのシドーをあっさり倒すと手が光っています

 

ここから、いつものシドーを助けだします

 

しかしこれによって邪神シドーが完全体となって復活して主人公は吹き飛ばされてしまいました。

f:id:limitproduction:20190112093804j:plain

主人公が薬草をほしがっていると、モノづくりができないシドーが必死に薬草をつくろうとします。

ここで何度も失敗するのですが、BGMが盛り上げてくれるので感動のシーンに写ります

 

f:id:limitproduction:20190112100714j:plain

そして二人で本当の最後の戦いに向かいます。

ハーゴンの小ささが可愛いですね

f:id:limitproduction:20190112100811j:plain

戦闘は3Dシューティングでなつかしのスターフォックスのようです

 

しかしながら、ほぼダメージは回復を定期的にしてくれるのでここで負けることはないと思いますね。

そしてシドーを倒しますが世界は崩壊してしまいます

f:id:limitproduction:20190112100929j:plain

そこで、神のちからを得たシドーと主人公で、この世界に命をあたえます

 

これでこのままビルドしまくれという神のお達しです。

f:id:limitproduction:20190112101100j:plain

エンドロールががっつり流れました

f:id:limitproduction:20190112101128j:plain

最後に三文字FIN

このあとクリアデータのまま、続いて自由にビルドしまくれます

 

実際石板のお題をコンプリートするにはクリアするしかないので

自由ですが石板のお題コンプリートに追われると思います。

 

なかなかの引き延ばし感があるのですが、あたらしいビルドアイテムなどで

面白さはクリアしてから、さらに上がると思います。

 

あくまでストーリーだけのクリアで、ビルダーズ2にクリアはないのですね