極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight PTB2.5.0話題になってますね

f:id:limitproduction:20190113121005j:plain

毎度おなじみの3か月に一度のアップデートの中間で行われる

 

PTB、プレイヤーテストビルド

 

今回はかなり派手な調整テストで話題を集めてるようですね

 

例えばセルフケアが前まで約32秒かかっていたのが約20秒まで短縮されていたり

 

無能の証明とされていた、有能の証明のパークがめちゃめちゃ発電機回すのに最適になったりと

 

逆にリーダー効果が発電機以外になったのも面白いですね

 

キラーのリージョンの強化にいたっては、必ずくるものだと思っていたので

こんな感じで良いのかと思います。

 

サバイバーのパークの調整変更よりもキラー側のカラスのパークが使いやすくなったり

監視が距離関係なく全ての発電機の進展を見れるのも良いですね

 

ただ全ての変更などに言えることが、あくまでPTBなので

実装されるかどうか、そのまま実装されるかはまだ未定なのですね

 

正直現状の破滅のトーテム固定バグや、痕跡バグなどのほうがしっかり直してほしいです

これは今すぐにでもやってほしいです

 

現状のDBDはやる気が起きずらい状態なので、まずは正常になってほしいですね

 

どうなるかわからない調整で騒ぐ前に現状のひどいバグをなんとかしてくれと思うのが

プレイヤーとしての願いですね。

 

あと地味にピッグのしゃがみ移行時間が短くなったのは嬉しいですね

 

これは実装してほしいですね

 

フレディの強化やストライクの調整など、さんざん言っておいてなんも起きてませんが

今回調整している部分はキラー側のは実装してほしいと思いますね

 

セルフケアのあまりに早い治療時間は、バランス的にどうなんだろうとは思いますが…

 

旧正月イベントもまだ来ていませんし、この先のDBDのアップデートに期待しています