極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

JUDGE EYES:死神の遺言 ポリゴンは最先端技術でした

f:id:limitproduction:20190120165310j:plain

今日のジャッジアイズはまだクラブセガ編です

 

どんだけゲーセンいるんだよ木村さんって思われてそうですけど

 

私が楽しんでいるので勘弁してほしいです

f:id:limitproduction:20190120165410j:plain

今回MOTOR RAIDを遊びましたが、実際この筐体には出会ってなかったですね

 

バイクレースゲーム自体も少なくて、車のレース筐体のほうをよく遊んだ記憶があります

f:id:limitproduction:20190120165600j:plain

このゲームの特徴として、相手を武器でなぐるか蹴ることができます

 

左下のターボゲージがたまれば段階によってスピードアップや武器ぶんぶんモードになれたりします

 

これもアクセルを二回押すだけで、出来るので操作は楽ですね

f:id:limitproduction:20190120165758j:plain

さらに武器攻撃ボタン長押しでロックオンができて、武器をなげつけることもできます

 

相手を倒すとその武器を奪えるのも面白いポイントです

 

f:id:limitproduction:20190120165905j:plain

プレイヤーは4種類の中から選ぶのですが、最初はこのロビンちゃんが無難な感じがしました

加速とグリップが良いので、難しいコースでも復帰がしやすいです

しかしスピードが一番低いので、すぐ追いつかれやすいです

 

ターボゲージを上手く使うのが大事ですね

f:id:limitproduction:20190120170101j:plain

バランスがいいのがI・Oですね

アタックが強いので、ばんばん敵を倒して進めるのもゲームに合ってますね

 

f:id:limitproduction:20190120170230j:plain

そして微妙に差があるGUNZですが、こちらがスピードがMAXなので

コースに慣れたらこいつで十分良いタイムが狙えました

f:id:limitproduction:20190120170354j:plain

ネタっぽいのがGEILAで、非常に扱いずらいです

 

一応コースアウトがないゲームなので、どんだけジャンプで外にでても強制でコースにもどれるので加速が最大のこいつなら復帰もしやすいのですが

スピードの伸びも甘く、攻撃も半端で、なによりグリップ弱いのでコーナリングが厳しい感じを受けました

 

当時遊んだ記憶はありませんが、このゲーム面白いですね

 

ポリゴンのカクカク感が懐かしくもありますが、内容じたいは今あるレースゲームであっても良いと感じました

 

ジャッジアイズで遊んでるのに、セガゲームで満喫してしまったので

あとはVRすごろくを遊んで終わりにしようと思います