極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

明日1月25日は2択の日です

2019年最初のビッグタイトルがぶつかる日が明日25日になります

 

f:id:limitproduction:20190124145756p:plain

バイオハザード2のリメイクと呼ぶにはあまりに進化しているRE:2

 

海外ではバイオ4やバイオ2が自作で改良されていて、ものすごいクオリティになっていて、その人気を受けてついにメーカーが本格的に着手したものになってます

 

発表から結構経ちましたが、30分だけの体験版からも出来の良さが伝わります

 

今作にも豆腐やハンクプレイもちゃんとあると開発さんが言っているので

周回プレイも楽しめる仕様になってますね

 

当時のバイオ2は私はコンビニで買いましたね、当時はデジキューブというコンビニでゲームが買えました

いまはDL専用のカードなどがありますね

 

深夜にバイオ2を買って帰って、1人もくもくとクリアしてすぐに2周目で遊んだ記憶があります

 

やはり無限弾などになることで、それはそれで違った楽しみが出来るのがバイオの遊び心でした

 

f:id:limitproduction:20190124150309p:plain

そしてもう一本のゲームがキンダムハーツ3です

 

これまた発売延期が続いてようやく発売される続編ですね

 

ディズニーキャラたちとの夢のコラボという世界では類を見ないゲームで話題を呼んで

数々の作品が出ている作品です

 

今回は、KINGDOM HEARTS ⅢとKINGDOM HEARTS -HD 1.5+2.5 ReMIX-とKINGDOM HEARTS -HD 2.8 Final chapter prologue-の3本セットも同時に発売されてます

 

3だけでも約9千円ですがこの三本セットで約1万6千円なので、これを機会に全ての作品に触れてみるのもありだと思います。

 

個別で買うより断然お得になってますよ

KINGDOM HEARTS -HD 1.5+2.5 ReMIX-これだけでも中身が6作品

キングダム ハーツ ファイナル ミックス
キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ
キングダム ハーツリーファイブエイトデイズオーバーツー(映像作品)
キングダム ハーツ IIファイナルミックス
キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス
キングダム ハーツ Re:コーデッド(映像作品)

 

KINGDOM HEARTS -HD 2.8 Final chapter prologue-

内容の説明
キングダム ハーツ HD2.8 ファイナル チャプター プロローグ』は、「キングダム ハーツIII」へ繋がる3作品を収録したスペシャルパッケージです。
① 完全新作のプレイアブル作品「キングダム ハーツ0.2 バース バイ スリープ -フラグメンタリー パッセージ-」
② 新規HD映像作品「キングダム ハーツχ バック カバー」
③ HDリマスター作品「キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンスHD」
キングダム ハーツシリーズの未だ語られていない物語を、PlayStation®4でお楽しみいただけます。

 

公式から参照させていただきました。

 

これにキングダムハーツ3がセットなんですからボリューム満点ですね

 

この25日の2大タイトルですが、現在めちゃ熱ぽくてインフルが怖い状況の私には辛いですね

 

私は両方購入して楽しみます、0時以降に遊べるようになっても起きてられないのが悔しいですが、ゆっくり楽しみたいと思います。