極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight 2.5.1パッチがきまして

f:id:limitproduction:20190130162556j:plain

明日31日からはじまる旧正月イベントを前に急遽バグ修正パッチがきました

 

中でもこれが今直るあたりが、ちょっとイラっときます

サバイバーが地下室に一定時間滞在すると、地下室から出ようとすると地下にテレポートし始めるバグ

これほんとに意味がわからなくて、最初はラグがひどいのかと勘違いするほどでした

結局地下室にスタックして、動けなくなるだけなのでひどかったです

 

「有能の証明」がパーク所持者本人に効果を及ぼさないバグ

これのおかげで有能の証明がやっぱりパッとしないという印象で使う人が減ってましたね

 

「セルフケア」の効果の表記が全言語で誤っている

もうこれは、困惑でしかなかったですね、バグってわからない人にはなんのこっちゃでした。


バダム幼稚園で、特定の窓枠をダッシュ乗り越えできないバグ

これもラグなのかバグなのかよくわからなくて、ほかのマップでも起きるんじゃないかと不安になってました

 

ピッグでゲームオーバーの得点行動が加算されないバグ

ただでさえ稼ぎ辛いピッグなのに、これでは可哀そうです

 

サバイバーがメメントされている最中に切断するとゲームがクラッシュするバグ

これほんとに起きました、めちゃ腹立つのでメメント使うのためらうレベルでした

やっぱりバグであって故意による切断もあったのがうなずけました

 

異常状態に関係し、ゲーム中いつでも起こりうるクラッシュの問題を修正

これは、とにかく色々クラッシュすることが多かったので本当に問題が修正されてるのか不安ですね

 

マッチ前のロード中、誰かが切断するとローディングが終わらなくなるバグを仮修正

通称無限ローディングですが、仮で修正ということでなりにくくなっているのでしょうかね
※開発チームが問題を再現するのが難しく、今後も調査を継続する。

f:id:limitproduction:20190130163747j:plain

他のバグもまだまだありますが、このままイベントに突入ですね

とりあえずメメントをばんばんして切断されても平気になったのが個人的に一番安心できる部分でした。

 

新要素が入ると必ず新バグが追加され、それが結構でかいバグが多いこのゲーム

ゲームを理解している人にはバグとして認識できますが

情報がない初心者の人には不安でしかありませんね

 

知識ゲームな部分も多いDBDですが、なんかバグまで把握して遊ぶのはすでに範疇を超えてる気もします

 

それでも好きだから遊んだら楽しいだけにしっかりしてと応援したくなります。