極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

KINGDOM HEARTS 3 はちみつ好きです

f:id:limitproduction:20190217093018j:plain

今回は100エーカーの森という、クマのプーさんの世界について書こうと思います

 

シリーズでもちょいちょい出てくる100エーカーの森ですが

基本的にスルーしても問題ない世界になってます

 

そもそもこの本の世界にいくために、ページの切れ端を集める作業が面倒だったりで

そのまま放置してしまう人も多かったんじゃないかと思います

 

KH3では流れであっさり行けて、全ての要素を一気に遊ぶことができました

f:id:limitproduction:20190217093308j:plain

今回はパズルボブルのようなパズルゲームがメインになっています

 

種類というかステージは3種類でなにげにハマってしまいました

タイミングとコースどりで連鎖もちゃんと起きるあたりはさすがですね

 

f:id:limitproduction:20190217093448j:plain

何度かやっていますが、ここからややスコアが伸びたあたりで止まってしまってます

 

パズルゲームが得意な人ならもっといけるんだろうなぁと思います。

必殺技のような仲間をつかった一気に消せる技も2ゲージストックして

 

連続で使用するとスコアが上がるのもこの後知りました

野菜畑は簡単なんですが、次の果物畑になると下に川が流れていて

 

そこに落としてしまうと即終了なので、ちょい難易度があがりますね

 

三番目の畑は花畑ですが、いまは野菜畑を荒らしまくっています

 

f:id:limitproduction:20190217093823j:plain

水彩画のような、ほわっとした目に優しい描写で心が和むプーさんの世界

 

今作ではしっかり遊ばせてもらいました。

 

スローライフなプーさんの世界は自分もあこがれの生活ですね

 

最近は寒いのではちみつレモンがおいしいです。