極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

KINGDOM HEARTS 3 ついにラストになりました

f:id:limitproduction:20190221133844j:plain

最後の決戦という感じでキーブレード墓場にもどってきました

 

f:id:limitproduction:20190221133945j:plain

なんともでこぼこ感が否めませんが、みんな真剣です

f:id:limitproduction:20190221134049j:plain

色々あって、無事ロクサス達三人は現実で抱きしめあいます

 

ここまでの流れを知っていればすごい嬉しい感動的な場面ではあります

 

私は本当によかったと思いました

 

心があれば体はレプリカでも良いという考えは難しい問題ではあるとは思いますが

ゲームの世界なので老化などの心配はいらないんでしょうね

f:id:limitproduction:20190221134308j:plain

そして問題の老人のゼアノートさんが大暴れします

 

まぁしんぶといのなんの

 

f:id:limitproduction:20190221134408j:plain

一瞬だれ?って思いましたがスマホゲーのキャラでした

f:id:limitproduction:20190221134446j:plain

スマホゲーを遊んでくれたユーザーの名前を連打していき闇を打ち払います

 

名前見てる余裕はあまりありませんでした

 

f:id:limitproduction:20190221134553j:plain

そして最初にも出てきた都市、ここがキーブレード使いの都らしいです

 

ここで若き日のゼアノートとアクアたちのお師匠様もヤングバージョンでチェスみたいな勝負をしていた場面にもどります

 

f:id:limitproduction:20190221134745j:plain

ずっと二人は友達でしたということで、ぼこぼこにしたおじいちゃんゼアノートは納得して成仏していきました

 

f:id:limitproduction:20190221134901j:plain

そんな感じでその後のみんなの様子を見て終わりました

 

細かく書かないのはあくまで個人的印象からです

 

結局いままで出てきたキンダムハーツシリーズのオチがこのKH3に集約している感じで

遊んでないと効果半減かなといった感想です

 

ゲーム自体はグラフィックもサウンドも操作も楽しいものでしたが

テーマがあまりに壮大というかシリーズをひっぱりすぎてて

ここから遊ぶユーザーには面白くない部分が多いんじゃないかなという印象でした

 

ナンバリングタイトルだけじゃなく外伝的なタイトルも遊ばないといけないので

私は必死にやりましたが、本当にこのゲームを楽しみたいと思うなら

ぜひともそうして欲しいと思います

 

そこではじめて評価される作品だとも思えます

漫画の10巻あたりから読まされる感じなので、ぜひとも1巻から読んで

楽しんで欲しいと思いました。