極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Anthem 待っていました

f:id:limitproduction:20190223123243j:plain

めちゃめちゃ楽しみにしていたアンセムがついに発売されました

 

喜び勇んで0時に遊びましたが1時間ほどで具合が悪くなりダウン

 

次の日もそこまで遊べませんでした

 

本当にゲームって健康が重要ですよ

 

今日はまだ体調がすぐれているので、がっつり遊ぼうと思います

 

f:id:limitproduction:20190223124007j:plain

一応男女の選択がありますが、パイロットの顔を選べます

 

正直ムービーでちょっと見るだけなので、こだわりは必要ないです

ここで作り込めないとか文句いう人はお門違いです

 

普段ジャベリンという強化スーツを着ていないときはFPS視点なのでますます自分を見ることはありませんので安心してください

 

f:id:limitproduction:20190223124205j:plain

なによりこのゲームの楽しさはジャベリンを着こんでドンパチすることです

ミッションごとに簡単なマッチングをしてさくさく遊べます

 

もちろんこの先で難しいミッションもくるでしょうけど現状マッチングで困ることはありませんね

 

ソロプレイも可能ですが、試しにやってみたらめちゃめちゃしんどかったです

f:id:limitproduction:20190223124750j:plain

体験版とはうってかわってログインはさくさく、動きも良いです

なにより日本語で出来るだけでもうれしかったりします

 

ただし音声は基本英語です

字幕が重要なのですが、グラセフみたいに忙しいときにばんばん話されても

読みきれませんね

 

f:id:limitproduction:20190223125226j:plain

協力プレーとゲーム性から考えてディスティニーが近いものにありますが

遊びやすさは格段にこちらが上ですね

 

フレームレートも私はPS4版ですが、問題になるほど悪い部分は感じませんでした

 

ハクスラ要素もばっちりあり、MOシステムで適度に隔離されて遊べるあたりは

非常に優秀なシステムだと感じます

 

なによりジャベリンがカッコイイんですよね

 

体の調子が良いときはなるべく遊びたいと思います。