極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DIVISION2 オープンβで遊ぶ

f:id:limitproduction:20190301210954j:plain

いよいよ発売も近いディビジョン2ですがオープンβ版が遊べるようになってました

 

f:id:limitproduction:20190301211057j:plain

さっそく始めると、いきなり豪雨の中での戦闘です

めちゃくちゃ視界が悪いです

 

前作を1000時間近く遊んだので操作感は違和感なしでした

 

よくも悪くも前作のままです

f:id:limitproduction:20190301211306j:plain

エモートの部分は前よりはやりやすい感じは受けました

そこまで使わない機能ではありますが、使うとちょっと楽しくなります

f:id:limitproduction:20190301211414j:plain

スキルは新しいものも増えて、見やすい感じになってるのかな

基本は前作通りでした、私はタレットを選択して遊びましたね

 

f:id:limitproduction:20190301211548j:plain

基本的にグラフィックはパワーアップしたような気がしました

 

色々と描写が細かいなぁと感じましたね

 

あとパークもカテゴリー分けの表示ではなくなって

見やすい感じなのかな

f:id:limitproduction:20190301211237j:plain

 

とりあえず言われるがまま、最初の人を救出にいきました

 

f:id:limitproduction:20190301211745j:plain

このゲームオープンワールドと書かれてますが、基本はミッションにファストトラベルして一本道の戦闘をして終わるゲームです

 

そこらへんもこのオープンβからしっかり感じとれましたね

f:id:limitproduction:20190301211932j:plain

結論から言いますと、ディビジョン2はこれからディビジョンをやる人には良いと思います。

 

前作を遊びつくした人にはマンネリ感を味わうと思います

 

なによりアンセムをいま遊んでいるので、このもどかしい戦闘は正直かったるいと感じてしまいます

 

あいかわらずの近接特攻に殴り返せない感じも、もやもやしてしまいました

 

とはいえ、変わらない面白さはありました

 

ディビジョンは一期生でディビジョン2は二期生向けといった感じですかね

 

個人的には購入してやり込む意欲までは沸きませんでした。