極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Anthem じわじわ揃ってきました

f:id:limitproduction:20190305070647j:plain

もうちょいでランクがあがって紫色からオレンジになりそうです

 

グランドマスター2の指標がパワー490なので、そろそろ挑戦しても良いのかなと思ってしまいます

 

しかしながら、ここはしっかり装備を揃えてから挑戦したいと思います

 

今回ずっとストロングホールドのグランドマスターをまわっていましたが

なぜか毎回1人は特攻していってすぐダウンしまくる人がいて大変でした

 

さすがに初めてとは思いたくはないですが、グランドマスターでのストロングホールドは初めてだったのかもしれませんね

 

コロッサス的には盾を張って起こしにいけるので、何度もやっていくうちに

自分がダウンしなくなるような動きが身に付いた気がしました。

f:id:limitproduction:20190305112152j:plain

そしてだいたい報酬がかぶっていたのですが、違うものもちらほら取れました

f:id:limitproduction:20190305112252j:plain

ダメージがほんの100程度しかあがりませんが、敵を倒すとチャージが回復と

これは回転がよいのではと思いましたが、4秒ごとの発動であり

もともとリチャージが4なのであまり恩恵がないことに気づき

 

そもそもダメージ低すぎて、倒しきれないこともしばしば

いらない子になりました

f:id:limitproduction:20190305112527j:plain

そしてあらたな武器がこれで、命中すると敵がスタンするという強そうな効果

f:id:limitproduction:20190305112628j:plain

ダメージも倍ちかくになり、コンボ始動的においしい感じがします

これは案外役にたちました、敵がスタンすることがどんなゲームでも偉大だとあらためて感じました

f:id:limitproduction:20190305112844j:plain

そして今回の目玉がこれです

f:id:limitproduction:20190305112918j:plain

ダメージはさほど差はないですが、もともと使いやすい武器だったので

単純にお気に入りです

 

ランダムでついてるアビリティもだいぶ火力が上がるもので今回のお宝の中では

一番かもしれません

◎がついてる武器はコンボ始動にあたるものなので、とにかく回転率が大事になります

この始動で状態異常を起こせば、つぎの違う属性での攻撃がコンボとなり

大ダメージとなります

 

このルビジウムファーニスだと投擲武器なので範囲を指定して、ぽんと打ち込むだけで

非常に隙も少なめです

スタンのボルティックドームも悪くないのですが、シールドを出すタイミングと当てる範囲がわかりずらいので

 

ファイアウォールで燃やして、レールガンで追撃コンボかジャンプして近接攻撃の

落下攻撃でコンボがやりやすかったです

 

落下攻撃には衝撃属性があるためにコンボになるのが良いです

 

敵の中で立ち回ることが多いので、複数相手にダメージをしっかり与えて

味方のコンボにもなる攻撃が良いですね

 

コロッサスの火力不足の部分などをしっかりカバーできるようになりました

 

遠距離スナイパーライフルも強いですが、弾数の問題や複数相手だと倒しきるまでの時間がかかりすぎます

 

インターセプターもそうですが近接はグランドマスターではやりずらい行動です

 

しかしちゃんとコンボとヒットアンドウェイを徹底すれば近接メインでも戦えます

 

一撃ダウンじゃなければ、なんとかなるのでグランドマスター2目指して

ぐるぐるしてきます。