極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

合戦!!!にんじゃ村 意外と深い要素がありました

f:id:limitproduction:20190307113308j:plain

全ての領地を広げることができて、ちょいちょい建物を移動したりして

収益を上げたりする流れになってきました

 

しかしながらこのゲーム、16年で一度スコアをとられて一旦終了扱いになるのですね

 

それ以降は普通に遊べるのですがスコアに加算されないのです

 

これはなにげにやり込み要素なんでしょうね

f:id:limitproduction:20190307113524j:plain

そして全国制覇したかと思うと、出てきました真・徳川家

 

これを16年以内に倒すことは出来るのでしょうか

 

やはり人材をしぼって育成していくことがカギになるような気がしました

f:id:limitproduction:20190307113727j:plain

そんな中でインパクトがあった人材がドリフ大爆笑さん

今は射撃メインで使っていますが、名前も強いですが

 

性能も強いと思いますよ、連射というスキルをもっていてレベル10ちょいでスキルレベルは簡単に3まで上がります

 

ステータスの伸びも射撃が楽に100を超えるので、おすすめですね

 

f:id:limitproduction:20190307113945j:plain

信長を倒すと登用できる、小田ごむ長さんも良いですよ

 

戦術という部隊の攻撃力を上げるスキルがあるので足軽部隊か騎馬部隊にいれて火力の底上げにつかえます

 

なによりステータスの伸びが良いので、コストをかけるだけの価値はあると思いました

 

ただ、変わり種な敵もいます

f:id:limitproduction:20190307114201j:plain

クマックス野球団という敵なんですが足軽しかいないのに、めちゃ固いです

 

基本、鉄砲無効がついてるのでここでは鉄砲隊のキャラは弓隊に変えていくのが良いですね。

 

それでもあと戦力1までいって勝ててないのでこの際じっくり強化して倒そうと思っています。

 

そのあとに真・徳川を倒します

 

それと、ゲームとは関係ありませんが、私なんかのブログでTwitterでいいねをしてくれる方や読者になってくれる方やはてなスターをくれる方

本当にありがとうございます。

 

いつも感謝しているのですが、こういう反応があるのって素直に嬉しいものです

 

最近は体調もくずしていてオンラインでまとも誰とも遊べてませんし

寝込む時間が増えていて、心細くもなったりしています

 

そんな中、励ましの言葉ではなくても、いいねというのは励みになります

 

毎日ほんとにくだらない自分のゲームの感想だけを書いていますが

誰かにちらっとでも読まれているというのは感謝しかありませんね

 

こんなタイミングですが、本当にありがとうございます。