極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

合戦!!!にんじゃ村 最大の敵は国王軍です

f:id:limitproduction:20190308073137j:plain

真・徳川軍をあっさり撃破しました。

 

ちょっと面倒な要素としては18人まで出陣できるので、それのための人材育成でした

 

真・徳川軍はすべての部隊が750なのですが、足軽部隊は鉄砲に弱いので

開幕で鉄砲隊をしっかり強化していればだいぶ有利がとれますね

 

弓隊は基本は騎馬隊を狙って、自分の騎馬隊に騎馬耐久スキルをつけておけば

騎馬隊も一気に削っていけます

 

足軽には鉄砲耐久をつけておけばしばらくは壁役になるので、こちらの火力が削られずらいです

 

f:id:limitproduction:20190308073654j:plain

どの相手でもそんな感じですが、最初は理解していなかったので苦戦してました

ここで学んだことを使って次のプレイのハイスコアを狙いたいですね

 

f:id:limitproduction:20190308073809j:plain

実際最強の相手は中島クマックスとの戦いでした

 

相手がいなくなると国王軍との演習のみになるのですが、これがどこまで続くか気になってやってました

f:id:limitproduction:20190308073935j:plain

国王軍は倒すたびにレベルが上がっていくのですがレベル100を倒したらカイロ忍鎧をもらえました。

 

これをつけるとキャラが分身して二体になります

 

しかもこの装備持ち越しができると説明されます

 

やはりこのゲーム周回プレイを要求していますね

f:id:limitproduction:20190308074126j:plain

そしてこの国王軍レベル100こえても全然続くんですけど…

現在レベル120過ぎくらいまでやってますが、なにも報酬もなく続いています

 

これを終わらせないと、またはじめからはできませんね

 

セーブデータはコピーができませんので、はじめからやるには勇気がいります

 

ただ周回プレイをすることでカイロ装備が増えていくのでそれが重要ですね

 

カイロ装備はほかにもあるので、全員分とりたくもなりますが

今回ある程度プレイしたら、そこまでにしようかと思います

 

何気ににゃんこ大戦争とかも、ちょこちょこ遊んでいますし

 

PS4で遊びたいゲームもたんまりあるので、デスクで座れる時間が増えてきたら

そちらをがっつり遊びたいです。

 

もしかしたら他のカイロソフトさんのゲームを遊んでしまいそうな自分もいます