極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

たった一人の火葬場

先日の昼過ぎに福島に到着して、すぐに葬儀屋で段取りにかかりました

 

その時にすでに父親の遺体が置いてあってなんとも言えない気持ちになりました

 

施設で着替えも何もしていなかったので、なんとも生々しく感じました

 

そこから葬儀屋さんと予算の打ち合わせに入り、色々とお金がかかるのに驚きましたね

 

誰も葬儀には来ないことを説明して最低価格まで落としていただきました

結果的に翌日の朝いちで火葬していただくことになりました

 

そして先ほど火葬して、一人で骨をひいこら取りました

 

最後に骨壷と埋葬許可証を受け取って帰ってきました

 

あとは年金の届けと本籍地の役所に死亡届けを出さないといけません

 

その後はしばらくゆっくりしてから東京に帰ろうと思います

 

switchだけはしっかり持って来たので、大自然に囲まれてゲームをしたいと思います