極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Anthem バージョン1.06により大幅変化

f:id:limitproduction:20190327150058j:plain

ついに大型アップデートがきました。

 

これは、ハルークも大喜びですよ

 

さんざん色々言われているアンセムですが、開発さんが頑張ってくれてます

 

今回のパッチで全体のバランスが大きく変わったと思います。

 

私はネットでの評判とかより、自分で遊んで面白いかが大事だと思いますし

 

人によって面白さが違うのは理解できます

 

そんなバランスの中で開発はなるべく沢山の人に楽しさを提供しようと努力してくれてます。

 

今回の調整で全てのジャベリンやMODなどが強化されました

 

それとエリシアン庫が追加されて、デイリーミッションで1日1個鍵がもらえるようになりました。

 

その鍵をもってストロングホールドのボスを倒して、箱をあけるときに鍵をつかうと

 

エモートやスキン関係のアイテムが出るようになりました。

 

これはちょっとしたおまけですが、十分ありがたい要素です

 

そして、レジェンダリー任務が赤い色で追加されてます

 

これは、いままでのレジェンダリー任務より難しくて

 

1日1種類だけ追加されてます

 

繰り返しプレイすることが可能で、普通のものよりドロップ率も上がってるようです

 

かといって、ストロングホールドも放っておけませんよ

 

ボスからレジェンダリー武器が獲得可能になりました

 

今までがなんだったのかは置いておいて、これで周回プレイも楽しめます。

 

他にも共通MODの追加や、バグの修正とかなりの情報量でした。

 

f:id:limitproduction:20190327151212j:plain

まだまだエンドコンテンツにむけてのアップデートがありますので

この手のゲームは長い目で楽しむのが一番ですね

 

バグだらけでも愛されるDBDもあるわけですから

私たちが好きなゲームを素直に楽しむのが一番ですね。