極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ワンコインコンテンツでゲームが変わる

ちょっと、目眩などでゲームが出来ていなく

 

隙あらばトイレにお呼ばれしていてどうにもならない状態です

 

そんな中でプレイステーションストアで新しいコンテンツを見つけました。

f:id:limitproduction:20190407142955p:plain

あのバイオRE2のSランクをとらないと解除されないものが500円でアンロックです

 

私はホラーも苦手でゲームは正直上手いというわけでもないので

 

これはありがたいコンテンツですね

 

やはり弾数を気にせず、ばんばんゾンビを倒していける安心感は

 

もっとゲームが苦手な人にもありがたい仕様だと思うんですよね

 

このDLCがあるなら、遊んでみようかなって人も増える気がします。

 

最近は難易度が高いゲームはやらないようにしているので、こういうイージーなものは本当に助かりますね

 

ゲームは上手くなりたいですが、あまり人と競う感じのものはやりたいとは思わないんですよね。

 

一緒に協力するなら全然大好きなので、むしろそういう遊びのほうがやりたいです

 

ゲームは1人でも複数でも楽しめるものだと思いますが、その楽しみ方は人それぞれ

 

自分にあった遊び方をするのが一番ですね

 

ゲームでストレスを抱えるようなことは避けたい所です

f:id:limitproduction:20190407143602p:plain

あと、おなじく500円でDBDの追加キャラが出ていました。

 

PC版では少し前にリリースされていたのがPS4でも出た感じですね

 

右手が義手でオリジナルの作品ではチェーンソーとかはめて大暴れしてましたね

 

3話くらいまで見ましたが、ホラーというよりギャグな感じでした。

 

DBDの新キャラはサバイバーにしろキラーにしろ

 

新パークがメインであって、新しいパークを他のキャラにつけたり

 

他のキャラのパークを新キャラにつけないとまともには遊べないんですよね

 

そこが、いざ買ってもすぐに遊べない感じがしてしまいます

 

それでも最低限の新パークで遊ぶことはできますが、基本1キャラ3つの固有パークを持っているわけですが、新しいキャラになるほど

 

前にあったキャラのパークと合わせると強い行動になるようなシナジーを意図している感じが見受けられます。

 

初期キャラなどは固有パークだけでも個性が出てたんですけど、やはりこれだけキャラが増えるとパークのネタも苦しいものになってきますね。

 

それでも、そういう追加要素があるおかげでモチベーションアップが計れるのも間違いないです。

 

今回はサバイバーだけで500円なので少し割高に感じる方もいるかもですが

 

普段がお得な感じで、これが普通と思って購入してみるのも良いと思いますよ

 

なによりちゃんと購入することしか、私のようなユーザーにはメーカーさんに貢献できませんからね

 

面白いゲームは欲しいですが、必ずしも自分にとって面白いとは限りません

 

万人受けをするゲームをつくるだけじゃなくて、色々な要素や面白みがあるものを

作り手さんにお願いしたいです

 

そのためには私はひたすらお布施じゃないですけど、購入し続けると思います。