極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く極 すごく極まってました

f:id:limitproduction:20190414145746j:plain

アプリゲームの方の龍が如くオンラインで、この初代龍が如くのシナリオが配信されて

 

続きが普通に気になって、前のセールで買っていた龍が如く極を遊んでみました。

 

実際の初代龍が如くPS2の時代で、自分も遊んだのですがだいぶ記憶があやふやです

 

これはこれでラッキーなので、この龍が如く極でも普通にストーリーを楽しめています。

 

ただこのゲーム、だいぶ規制が強くてタイトル画面でメニューしかスクショがとれません。

ゲームが始まってしまうと何も撮ることができません。

f:id:limitproduction:20190414150130j:plain

なのでちょっと記事にするには、PCでキャプチャーしてスクショを撮るなどしないと

 

ゲーム画面が載せれないのですが、メーカーさんがやってほしくない事なんでしょうから

無理にやろうとは思いません。

 

今回は唯一スクショを撮れた二枚だけですが、本当に興味があれば遊んでほしいですね

 

お値段もかなりお安いですし、なにより極みというアレンジがすごすぎて

 

元がPS2のゲームとはまったく思えない出来栄えですよ。

 

追加要素も多くて、遊び応えはばっちりあります

 

もう少し先で龍が如く5PS4にリメイクされますし、これで龍が如くシリーズ全てをPS4で遊べるようになりますね

 

ジャッジアイズが残念な形になっていますが、龍が如くシリーズもやっぱり面白いですよ。

 

男くさいだけじゃなくて、ほんとドラマチックな展開は好きですね。

 

当時遊んだ人も記憶があやふやになっている今なら改めて楽しめると思います。