極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園オンライン対戦

f:id:limitproduction:20190425152509j:plain

最初に三年間を過ごした名将甲子園モード

勝手がわからず、戦力が全然上がりませんでした

 

そこから5回ほどクリアして、戦力を2900くらいまで上げて任期終了までいけました

 

そこで思う、スタジアムチケットなる存在

 

これどう使うのかというと、スタジアムを選ぶと

f:id:limitproduction:20190425152750j:plain

この画面にくるのですが、どうやらここで自分の作成したチームで対戦が出来るようです

f:id:limitproduction:20190425152856j:plain

ためしにやってみると、すぐにマッチング

 

どうやら、相手はCPUなんですね

 

f:id:limitproduction:20190425152952j:plain

試合は要所で操作をするだけで、あとはオート進行

 

f:id:limitproduction:20190425153045j:plain

バッターなら、そこでヒットを打つことでポイントが入り戦力が上がります

 

f:id:limitproduction:20190425153136j:plain

逆に凡打ならマイナスです、突然くるので結構慌てます

 

f:id:limitproduction:20190425153244j:plain

ピッチャーでも同様に投球をして三振なら戦力が上がります

 

こんな感じで進むので、テンポが良く

 

あっという間に試合は終わってました

f:id:limitproduction:20190425153349j:plain

ほとんど同じような強さと選手たちでしたが、そこは操作が入るこちらが勝ちやすいですね

f:id:limitproduction:20190425153429j:plain

そしてポイントがもらえました

 

これによってランクが上がるようですね

 

このオンライン対戦なら相手も傷つかずに勝負ができるので良いですね

 

自分のデータもどこかで、ボコられてるのでしょうけど

 

それは成績に反映もされませんし、通知がくるわけでもないので

 

自分でもくもくできるのが良いです

 

5回くらいやるとパワプロ高校の選手の顔や名前をおぼえてしまいますね

 

気分はほんとに監督で、選手たちに愛着がわきます

 

そして遊びたい新作ゲームが、もりもり出てます

 

SFVもセールでかなりお得になっております

 

DLCも安くなっているのもあるので、この機会に買っておこうと思います。