極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 ときめきとはチャラいか不良

f:id:limitproduction:20190512134927j:plain

なんだかんだでしっかりログインボーナスをもらっています、名将甲子園モード。

 

この流れでついつい1チーム作ろうとして大幅に時間をもっていかれることも、しばしばあって危険です。

f:id:limitproduction:20190512135044j:plain

そして今後のアップデート予定に素晴らしいお知らせがありました。

 

新シナリオの追加はもしかしたらパワプロ高校以外の高校が追加されるのでしょうか

 

そんな事になったら、もう止まりませんね。

 

そしてイベントの早送り機能の強化

 

これがかなり重要です、実際プレイしている時間で無駄に何度も同じテキストを読まされる苦痛から解放されます

 

もはや仕様なんだし、ある程度早送りできるし我慢していましたが

 

ついに開発に動きがありましたね、素晴らしいです

 

これは早く実装してほしいです

 

そんな事になったら、もう止めれないかもしれない…

f:id:limitproduction:20190512135410j:plain

あとは新しいガチャ、ときめき青春

 

この4キャラは元ヤンキーだの、チャラ男だのぶりぶり娘などで

 

パワプロの考える、ときめき青春はかなり尖った考えのようです

 

たしかにそういうのが青春なのかもしれませんが、苦笑いですね

f:id:limitproduction:20190512135611j:plainそしてガチャると出てきたのが茶来元気くん

 

もう名前が可哀そう

 

茶来家は、せめて元気に育てと元気と名付けたのでしょうか

 

こんな名前なら、グレるかチャラくなっても仕方ないでしょう

 

どんな不良やチャラい奴にも暗いバックボーンはあるでしょうけど

 

この名前なら、即理解できますね

f:id:limitproduction:20190512135834j:plain

一応、元気くんをいれて育成しましたが

 

俺たちズッ友とか彼が言ってる側で大空ちゃんが満塁ホームランをぱかぱか打ってました。

 

元気くんのミッションに10打点上げるのがあるのですが、結構しんどいです

 

クリーンナップに彼を入れて、非力な彼が長打を打つのは厳しいものがあります

 

ただ守備力だけは高く上がるので2塁の守備固めには良いですね

 

SR駒坂やSR中之島を持っている私には元気くんをスタメンにいれることは今後なさそうですが…

 

それでもヘッドスライディングを覚えさせて、茶来元気くんが必死にズザーっとベースにヘッドスライディングを決めてる絵面は、これぞ青春でした

 

なんだかんだで真面目に練習して甲子園を制覇するあたりは素敵でした。