極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 メンテナンスが入ったということは

5月16日に名将甲子園にメンテナンスが入るということで、これは予想通りに

 

アップデートがきて、スキップ機能の強化がきたと思い

 

早速、起動します。

f:id:limitproduction:20190517103253j:plain

マネージャーチャレンジ?なぜかこんなのが追加されています。

 

f:id:limitproduction:20190517103401j:plain

ようは、マネージャー三人を入部させて名将甲子園モードをやれというだけの事でした

 

これはいつもやっている事なので、なんなく報酬が貰えると思います。

 

私は2年目に七瀬さんと紺野さんを入部させることにしています

 

1年目はやはり選手層を厚くしたいので選手がメインになってしまいますね

f:id:limitproduction:20190517103613j:plain

そしてガチャにも変化があったと思いきや、マネージャーピックアップガチャという

 

なかなかにあざといガチャが出現していました。

 

正直新キャラでもないので、私はこのガチャは回す気がしませんでした

 

確かにSRマネージャーの能力は、もっていないので知りたいとこですが

 

おそらく10連ガチャを3回しないと取れないと思うのであきらめました。

 

このゲームNのキャラでも10個あつめればRに進化します

 

Rを10個集めると、その上のランクのPRになります

 

つまりPRを10個集めればSRが生成されるわけです。

 

そこを限界突破で+を増やして加速させることもできます

 

地道にやっていけばいつかはSRキャラは確実に獲得できるので

 

のんびりやるのが良いかと思います。

 

イベントなどでSRキャラも配布されるので、それも良いチャンスですね

 

そして先日に取れたSR六道ちゃんを入部させて名将甲子園をやりました

 

f:id:limitproduction:20190517104213j:plain

結果は人生初のSランクで任期終了。

 

これがSR六道ちゃん効果なのかは不明ですが、とにかく感動しました

 

3年目の最後の甲子園の決勝の逆転サヨナラ満塁ホームランは1人で暗い部屋でガッツポーズをしていました

f:id:limitproduction:20190517104408j:plain

やはり何度やってもドラマがありますね

 

これには六道ちゃんも喜んでいました

f:id:limitproduction:20190517104553j:plain

左端にいる、肉まんみたいな香本くんは、この六道ちゃんのおかげで補欠ですが

 

彼のミッションは早い段階でチーム全体にステータスアップが多いので重要です

 

最初の1年目はキャッチャーを香本くんにして、六道ちゃんを1塁守にするのもありでした。

 

六道ちゃんはキャッチャーとファーストが適正にあるので、そこがまた良いですよ

 

ファーストは本来滝本くんなのですが、滝本くんはファーストとサードが守れますから一緒にしても大丈夫ですよ。

 

こうしてパワプロの沼にずぶずぶはまっていく私でした。